ダイヤルアップ(フレッツ・ISDN)
の設定方法
〜WindowsVista〜

     

インターネット久留米へのダイヤルアップ接続設定を行うためには、ユーザID、ユーザパスワードの情報が必要となります。
外付けモデムやISDNを利用される場合には、事前にモデムやターミナルアダプタ(TA)の設定を行って下さい。
※各情報は、「インターネット久留米会員登録証」に記載しております。
※外付けモデムやTAとパソコンは、シリアルケーブル(USB、RS232C)などで接続してください。

インターネット接続
ダイヤル情報の設定


1.接続先

スタートメニューから「接続先」を選択して下さい。

スタートメニュー画面

2.ネットワークに接続

「接続またはネットワークをセットアップします」を選択して下さい。

ネットワークに接続画面


3.接続オプションの選択
「インターネットに接続します」を選択し、【次へ】ボタンをクリックして下さい。

接続オプションの選択画面


4.ダイヤルアップ
ダイヤルアップ接続やフレッツ・ISDN接続の場合は、「ダイヤルアップ」を選択し【次へ】ボタンをクリックして下さい。

ダイヤルアップ画面


5.モデムの選択
使用するモデムまたはTA(ターミナルアダプタ)を選択して下さい。
※外付けモデムやTAのセットアップが終わっていない場合は、先にセットアップを行って下さい。
※使用できるモデムやTAが1つの場合は表示されません(次へ進んでください)

モデムの選択画面


6.ダイヤルアップ情報の登録
ダイヤルアップ(アナログ回線、ISDN回線)接続の場合には、電話番号に「462000」を入力して下さい。
PHS・携帯電話の場合は電話番号に「800001」を入力して下さい。
フレッツ・ISDN接続の場合には、電話番号に「1492」を入力して下さい。
ユーザー名にはユーザID(フレッツ・ISDNの場合は、ユーザID@ktarn.or.jp)をパスワードは、ユーザパスワードを入力して下さい。
※ユーザID、ユーザパスワードは、インターネット会員登録証に記載されています。
接続名は、管理しやすい名前を付けて下さい。
間違えがないことを確認して、【接続】ボタンをクリックして下さい。

ダイヤルアップ情報の登録画面


7.接続確認
「6.ダイヤルアップ情報の登録」にて、【接続】ボタンをクリックするとインターネットに接続を行います。
接続が正しく行われているのを確認して、【閉じる】ボタンをクリックして下さい。

接続確認画面


8.ネットワークの場所の設定
ユーザアカウント制御の画面が表示されるので、【続行】をクリックして下さい。
ネットワークの場所の設定では、使用する場所などからお使いの環境にあわせて「家庭」などを選択します。

ネットワーク場所の設定画面


9.設定完了
これで設定完了です。
【閉じる】ボタンで画面を閉じます。

設定完了画面


■ダイヤル情報の設定

ご利用の電話回線がアナログ回線で、ダイヤル方法がダイヤル(パルス)の場合や市外局番が「0942」以外の場合には、下記設定を行って下さい。
※フレッツ・ISDNの場合は不要です
「6.ダイヤルアップ情報の登録」のダイヤル情報にて設定していただくか、事前にコントロールパネルの「ハードウェアとサウンド」の「電話とモデムのオプション」から設定を行って下さい。


1.電話とモデムのオプション

所在地情報を登録している場合は、所在地情報を選択して【編集】ボタンをクリックして下さい。

電話とモデムのオプション画面


2.プロパティ
<全般>タブにある「国/地域」が「日本」であることを確認して、「市外局番」にご利用回線(場所)の市外局番を入力して下さい。
「ダイヤル方法」では、ご利用回線がプッシュ回線(またはISDN回線)の場合には、「トーン」、ダイヤル回線の場合には「パルス」を選択して下さい。
設定が終わりましたら、【OK】ボタンで終了します。
※電話器がプッシュボタンかどうかではありませんのでご注意下さい。

所在地の編集画面