ウイルス感染経路の9割以上は、電子メールからといわれます。「ウイルスメールチェックサービス」は、お客様が安心して電子メールを利用できるよう、インターネット久留米側でウイルス感染の有無をチェック・駆除するサービスです。ウイルスに感染した電子メール受信を未然に防ぐことができ、より安全に電子メールをご利用いただくことができます。
ウイルスメールチェックサービスをご利用の場合には、お申し込みが必要となります。
ウイルスメールチェックサービス利用料金

3,000円/1アカウント・年
(250円/1アカウント・月)
※月割り計算の年度契約となります。


お申し込み用紙は下記にございますので、印刷してご記入ください。
ウイルスメールチェックサービス申込書

●設定について
(ウイルスメールチェックサービスにお申し込みでない場合はご利用いただけません。)

ウイルスメールチェックサーバ
メール受信サーバ vmbox.ktarn.or.jp
メール送信サーバ vpost.ktarn.or.jp

●設定の変更方法(Windows Outlook Expressの場合)

1.Outlook Expressを起動します。

2.メニューの[ツール]から[アカウント]を選択します。

3.「インターネットアカウント」のウインドウより<メール>タブをクリックします。
次に変更するアカウントを選択後、右側にある「プロパティ」ボタンをクリックします。

4.プロパティの画面にて<サーバ>タブを選択し、受信メール(POP3)及び送信メール(SMTP)をウイルスメールチェックサーバに変更します。

[OK]ボタンをクリックして、画面を閉じると設定完了です。

●ご注意

送受信可能なメールサイズは1通につき最大10MBまでとなります。
メールアドレスをご契約メールアドレス以外に変更して送信した場合は、ウイルスチェックは動作いたしません。
ウイルスチェックを行う為、メール到着が通常より多少遅延致します。
必ずしも100%のウイルス検出および削除を保証するものではありません。 削除されたメールやファイルの復旧はできません。