Internet Explorerの設定

     

Intetnet Explorer(以下IE)は、WindowsXPでは標準でバージョン6が入っています。
ここでは、ホームページ(最初に表示されるページ)の設定と接続方法の設定について説明します。


設定を行うためには、IEのメニューから「ツール」-「インターネットオプション」をクリック、またはIEのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。

●ホームページ(最初に表示するページ)の設定
ホームページの設定は、「全般」タブの一番上にホームページのアドレス欄があります。
ここに最初に表示させたページのアドレスを入力します。
(例:http://www.kktarn.or.jp/)
また、あらかじめ表示させたいページを表示した後で、「現在のページを使用」ボタンをクリックすることで自動的にそのアドレスが入力されます。

●接続方法の設定

接続方法の設定は、「接続」タブを選択後します。
ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定で、ブロードバンドルータ(又はダイヤルアップルータ)を使用する場合には、「ダイヤルしない」に、その他の場合には「通常の接続でダイヤルする」をチェックします。ダイヤルする場合には、使用する接続を選択し「既定に設定」ボタンをクリックすると(既定)が付きます。
※接続名は、例では「Internet Kurume」となっていますが、接続設定時の名前により異なります。